格闘漫画(ゲーム)キャラで「最大トーナメント」

はじめの一歩、刃牙(バキ)、修羅の門、ストリートファイターなどの漫画、ゲームなどのキャラが最大トーナメントで闘う二次創作SSを書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1回戦第8試合②「相楽左之介VS岩本虎眼」

「おらあぁぁぁぁ!!!!」
気合一発突進していったのは左之介だった。
悪一文字を背中になびかせ距離を縮める。
虎眼は刀に手をかけるも微動だにしなかった。

「悪いなじいちゃん一撃で決めさせてもらうぜ!」
叩き込まれる左拳。
その拳が虎眼に当たることはなかった。
代わりに聞こえた金属が擦れるような音。

ゴトリ

何かが落ちる音、そして水が地面に落ちるような音と男性の呻き声も加わった。
その音のもとは左之介。
繰り出した拳、その拳は既に地に落ちていた。

手首から先を高速の抜刀術により落とされてしまったのだ。

「くあぁっっっ・・・!!」
(抜かった・・・あの爺さんがまさか剣心クラスの抜刀術を使うなんて・・・。
いや、俺が甘かった・・・。あの爺さんの放っている気はボケ老人なんかには出せねえドス黒い狂気だ。
あまりに濃すぎる狂気を当てられて逆に感覚が麻痺しちまってたのか・・・くそぉ!!!)

左之介の手首から夥しい量の血が流れ落ちる。
もう左手は完全には元に戻らないかもしれない。

それだけではない。
手首から流れ落ちる出血はそのまま命に関わるほどの量であった。

虎眼は刀に付着した血を見て何を思ったのか・・・その血を舐め始めた。
「うま・・うまあぁぁぁ。うまああくぁあああぁぁい。」

狂気。正に凡人ではとても計りきれない場所に老人はたどり着いていたのかもしれない。

「おい爺さんよ、浮かれまくってんのはいいけどよ、こんなもんで俺を倒したと思ったら大違いだぜ!!!」

(これしきのことでやられてたら、とてもあの時代を生き抜くことなんてできなかったぜ・・・そうだよな安慈・・・剣心!)

激動の明治を駆け抜けた同じ志士に誓って
こんなところで死ぬなんてことはできなかった。

テーマ:自作小説(二次創作) - ジャンル:小説・文学

  1. 2006/12/05(火) 23:21:55|
  2. 1回戦第8試合「相楽左之介VS岩本虎眼」
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<1回戦第8試合③「相楽左之介VS岩本虎眼」 | ホーム | 1回戦第8試合①「相楽左之介VS岩本虎眼」>>

コメント

るろうに剣心と南條範夫小説

私が真っ先に思い浮かべるのは江藤新平だったりします、あの有名な「娼妓解放令」を発令させるさいに凄まじき暴言を吐いた士族反乱「佐賀の乱」の首領でもある憤激の男・・・

ところで、管理人さんは南條範夫小説のキャラクターでは誰が一番好きですかね?、私はダントツで高橋是清ですが・・・

ではまた。
  1. 2006/12/23(土) 09:54:51 |
  2. URL |
  3. 乃木 #DQqfeIfE
  4. [ 編集]

どうも

すいません。
マンガしか読まないもので、小説のほうはわからないのですよ・・・。
虎眼も駿河城御前試合のやつではなく、シグルイの虎眼です。
  1. 2006/12/24(日) 00:08:51 |
  2. URL |
  3. GRaMXs #-
  4. [ 編集]

小説を書くんだったら、漫画だけでなくて小説も読んだ方が良いですよ、南條範夫さんの作品じゃなくても・・・言葉の使い回しの手法とかが漫画とは別の角度から理解できていきますからね・・・

シグルイの虎眼は原作ファンから言わせると不快になる存在でしかないですが・・・

ではまた。
  1. 2006/12/24(日) 11:23:51 |
  2. URL |
  3. 乃木 #-
  4. [ 編集]

なるほど

今度原作のほうも読んでみたいと思います。
  1. 2006/12/24(日) 11:38:33 |
  2. URL |
  3. GRaMXs #-
  4. [ 編集]

ここでは「初めまして」ですね

GRaMXsさん、コメント遅れ御免なさい。

とらさんのHPで書かせて貰ってた自分の小説を書かないのに、意見はおこがましいかな…と、思ってて、やっと書きこめました…

素手の大会で堂々と武器を使ってるよ!
いくら左之助でも剣を手にした虎眼先生(シグルイ)には…
志々雄や縁はおろか、比古清十郎や武術家生命を捨てる覚悟の剣心でも危ういのに…

てっきり、武器有りトーナメントの方に出て
一回戦で坂田銀時(銀魂)と闘い…
神楽「おもらし位大した事ねェぞー!私はゲロを吐けるネ!」
新八「そんな事で勝っても意味無いよ!」
とか、想像してたので、驚きでした。

驚きがいっぱいでしたが、CAPCOM代表ヒロインとも言われ、映画化で主役になるとも囁かれる春麗さんが、栗木さんポジションなのが一番驚きました。

主役級キャラだからと言っても、油断の出来ない世界ですね!

かく言う自分も南條先生の作品は「駿河城御前試合」しか読んでないです…
(放置が1年以上続いたのもザラですし、自分睦月が一番ダメだ)

長々と駄文失礼しました…良いお年を。
  1. 2006/12/30(土) 14:36:06 |
  2. URL |
  3. 睦月 #-
  4. [ 編集]

おぉぉぉぉ

めっちゃ励みになるコメントありがとうございます。

最近、どうにも創作意欲を見いだせなくなっていたのですが
コメントを見てまた頑張る気になれました。
  1. 2006/12/31(日) 14:53:04 |
  2. URL |
  3. GRaMXs #-
  4. [ 編集]

空気読め。ド低脳が。
今度トリップ付きで書き込みやがったら、ここ荒らすから。
  1. 2007/02/08(木) 01:13:25 |
  2. URL |
  3. 勉強氏ね #-
  4. [ 編集]

オホホホホホホホホホホホホホホ!!!!!!
  1. 2007/02/14(水) 17:08:16 |
  2. URL |
  3. O #-
  4. [ 編集]

町の住まいは~高橋開発~♪
  1. 2007/02/14(水) 21:13:14 |
  2. URL |
  3. @ #-
  4. [ 編集]

リ~ヴ21~♪
  1. 2007/02/15(木) 14:03:22 |
  2. URL |
  3. ・ #-
  4. [ 編集]

嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼アアア嗚アアア嗚嗚アアア嗚呼アアア嗚アアア嗚嗚アアア嗚呼アアア嗚アアア嗚嗚アアアああ嗚呼アアア嗚アアア嗚嗚アアア嗚呼嗚呼あ嗚呼アアア嗚アアア嗚嗚アアア嗚呼アアア嗚アアア嗚嗚アアア嗚呼嗚呼嗚呼アアア
  1. 2007/02/28(水) 17:13:14 |
  2. URL |
  3. あああああああああああああああああああああああああああああああああああああ #-
  4. [ 編集]

ブリーフ総合案内所

ブリーフの検索サイト。画像、白ブリーフ、ブリーフ&トランクス、ボクサー、YAHOOなどブリーフに関する各種情報をお届けしています。 http://lansign.atmormortgage.com/
  1. 2008/08/23(土) 23:18:12 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

桃のダイエット効果

桃は水分と糖質を豊富に含み、夏場の水分補給や疲労回復にもってこいの果物です http://gigo.victoriaclippermagazine.com/
  1. 2008/10/21(火) 02:03:48 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gran0393.blog71.fc2.com/tb.php/34-4afff434
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

GRaMXs

Author:GRaMXs
最大トーナメントの二次小説を書いています。
もし応援してくださるのなら、
リンクにあるFC2ブログランキングをクリックしていただけると
幸いです。

真・最大トーナメント

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ ブログランキング http://ping.kutsulog.net/
