格闘漫画(ゲーム)キャラで「最大トーナメント」

はじめの一歩、刃牙(バキ)、修羅の門、ストリートファイターなどの漫画、ゲームなどのキャラが最大トーナメントで闘う二次創作SSを書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1回戦第4試合④「範馬刃牙VS陸奥九十九」

(な・・・この感触は・・・)
殴ったバキの手に不可解な感触が残る。
まるで鉄を殴ったかのような・・・。
常人ならば、打たれ強いプロレスラーでさえ一撃でのしてしまいそうな打撃。
いくらガードの上からだとしても、ダメージは必須であっただろう。
良くても腕のしびれがとれず、悪ければ骨折、さらには内臓に支障をきたす可能性も十分だった。
剛体術を受けた九十九。
激しい重低音こそ木霊したが、
体勢を崩すこともなく、同じように目を光らせそこに立っていた。

「・・・陸奥園名流 金剛。俺の祖先はこの技を使って鉄砲の弾にさえ打ち勝ったと聞いている」

これにはさすがに驚愕の表情を浮かべるバキ。
その頬には汗が浮かんでいた。

しかしバキにはプライドがあった。
この闘技場で戦い続けた誇りが。
今まで闘ってきた数多くのグラップラーたちを背負って・・・その代表として今立っている。
こんなことで攻撃の手を緩めていたら、そいつらに笑われてしまう。
そして何よりも勇次郎に笑われてしまう。

同じグラップラーのバキがそんなことに耐えられるわけがない。

(まずは・・・やつを崩す・・・)

再度近づくバキ。
九十九の放つハイキックをかわし、更に接近する。


紐 き り !


それは、かつてバキと闘ったグラップラー、鎬の用いた技であった。
視神経を切るその貫き手が見事ヒットする。

今の九十九は片目が全く見えない。
そして打撃格闘家にとってそれは致命的といえる傷であった。

「これで終わりだ!」

空手の構えから放たれた音速を超える正拳。
これもかつてのライバルであった愚地克己が使った技であった。

本来ならば5連撃の音速拳が繰り出されるはずであった。

しかしその猛襲は一撃目で止まることとなった。


ゴ キ ッ ! ! ! ! !


嫌な音が響く。
闘技場ほぼ中央に立つバキ。
パンチを放った右手の肘の骨が折れて突き出てしまっている。

陸奥園名流 獅子吼

それがバキの腕を破壊した技の名前。
音速で放たれた一撃目のパンチにクロスカンターを合わせるようにパンチを放ち、
そしてその腕を絡め関節を極めた。

恐るべきは九十九。
音速の拳にコンマ1秒の誤差も許されないほどの正確なカウンターを放つことの難しさ。
それを成し遂げたのが更に片目であるのだから・・・。

にぃ

「悪いね。俺は片目で闘うことに慣れてるんだ。」


----------------------------------------------------------------

もしよろしければ左のフレームよりFC2ブログランキングのバナーをクリックしていただけるとやる意欲があがります。
 
┌○"ペコッ


テーマ:自作小説(二次創作) - ジャンル:小説・文学

  1. 2006/08/02(水) 00:36:49|
  2. 1回戦第4試合「範馬刃牙VS陸奥九十九」
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<1回戦第4試合⑤「範馬刃牙VS陸奥九十九」 | ホーム | 1回戦第4試合③「範馬刃牙VS陸奥九十九」>>

コメント

すまん・・・

次回更新は1週間後くらいになりそう。
ちょっと今週から家に居なくなるので・・・。すまん
  1. 2006/08/03(木) 18:49:22 |
  2. URL |
  3. GRaMXs #-
  4. [ 編集]

圧縮アーカイブガイド

アーカイブの検索サイト。コスプレ、へち、インターネット、意味、コスプレイヤーズなどアーカイブに関する各種情報をお届けしています。 http://habitually.shipsparesandrepairs.com/
  1. 2008/09/10(水) 23:11:30 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

バスグッズ

バスグッズを探すなら http://www.jpnet.info/100939/204238/
  1. 2008/09/30(火) 06:08:47 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

ヨードは美容と健康によいらしい

ヨードはヨウ素とも呼ばれます http://daiquiri3.consultsmartz.com/
  1. 2008/10/12(日) 12:11:26 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

国連職員競争試験と30代,40代の転職

国連職員競争試験とは、国連事務局が正規職員を選抜するために行なう試験のことをいう http://health.sentesag.com/
  1. 2008/12/08(月) 03:17:05 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gran0393.blog71.fc2.com/tb.php/15-d8389869
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

GRaMXs

Author:GRaMXs
最大トーナメントの二次小説を書いています。
もし応援してくださるのなら、
リンクにあるFC2ブログランキングをクリックしていただけると
幸いです。

真・最大トーナメント

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ ブログランキング http://ping.kutsulog.net/
