格闘漫画(ゲーム)キャラで「最大トーナメント」

はじめの一歩、刃牙(バキ)、修羅の門、ストリートファイターなどの漫画、ゲームなどのキャラが最大トーナメントで闘う二次創作SSを書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

特別試合①「相楽左之介VS佐藤十兵衛」

もう既に2回戦への駒を進めた者そうでない者全員がホールに呼ばれた。
皆がなぜ呼ばれたのか分からぬ表情。
呼び出された先に居たのは、体裁上の主催者の徳川のじいさん、
そして裏から糸を引いている人物の一人である範馬勇次郎であった。
そこには豪鬼の姿は無かった。
一同がまだざわついている中で勇次郎が声を発する。

「お前らにまず聞きてえ。ここに居るやつの中で銃を持ったマフィア5人を相手にして勝てる自信がないやついるか?」

誰もその問いに答えない。
その問いが何を言いたいのかも誰もわからない。

「仮に、お前らが突然後ろからナイフでぐさりとやられたとする。それを卑怯だと思うかい?」

一人が答える。
黒い肌をした中国系の男だ。

「一向に構わん!!!!」


それは、はっきりとしてそして凛とした答えだった。

「俺が考えるに・・・武っていうものは要するに突き詰めていけば生きる為の技法、殺す為の技法っていうところに辿りつく。
もし武装すれば俺に勝てるってんなら試してみればいい。
ヴェガリー?だったか。あいつの考え方は間違っちゃいねえ。
まぁ実力はからっきしみてえだったけどな。くっくっく」

のらりくらりとした会話を遮る男が居た。
先ほどまで戦っていた独歩だ。

「けっ。まわりくどい話しやがって。結局何が言いてえんだい?」

「ちょっとよぉ。さっき手違いで俺が喰っちまった参加者が居るんだよ。鬼龍って言ったかな?そいつとは別に静虎ってやつも戦う前に死んじまったし。
他にも試合中にどちらも死んじまったやつもいたりしてやがる。
そこでだ、俺のほうからリザーバーを用意したいんだが・・・」

今までの話とこの話になんの接点があるというのか。
支離滅裂な話。
しかし次の言葉で全てがつながることになる。

「俺が決めてえのは地上最強であって、武闘場最強じゃねえ。
俺が推薦するやつが使う武は無手じゃねえ。言ってる意味が分かるか?」

「つまり・・・武器の使用を認めろ・・・と?」
参加者の中からそれは発せられたが、誰の声なのか正確には判断できなかった。

「誰も認めろなんて言ってねえよ。俺がルールだ!!

その理不尽な言葉にある男がつっかかっていった。

火引弾・・・通称ダンだ。

「そんな勝手が許されると思ってんのかよ!!」
無造作に歩いていくダン。
それは一瞬だった。
ダンには何が起きたかすら分からなかったかもしれない。
両手で押さえられた頭は一瞬のうちに捻られ、頚骨をあっさりと粉砕した。

あまりの出来事に皆が声を呑む中更にしゃべり続ける。

「おっとっと悪いな。また俺が潰しちまった。リザーバーは3人しか用意してねえのになぁ。
っつっても俺が連れてきたのは1人だけだがな。とりあえず出てこいや。
虎眼流師範「岩本虎眼」!
裏千葉流家元「吉岡達也」!
喧嘩野郎「佐藤十兵衛」!」

そう言うと、部屋の扉が開き3人が入ってくる。

いや、その後ろに更に二人が。

「いやいやいや・・・静虎さんを殺っててっきり僕がリザーバーになれると思ったら・・・。
徳川さんも人が悪いですねぇ」

そう、一人はあの静虎を殺した男、火納江陽水だ。
そしてもう一人は

「けっ!こんな楽しそうな祭りやりやがって。この相楽左之介にも参加させろい」

「おいおい、今度は人数が多すぎちまうぜ。まぁ、静虎を殺した陽水はいいだろう。吉岡達也は俺が連れてきたやつで実力はお墨付きだ。」

(岩本虎眼・・・こいつはただ者じゃねえな。名前こそしらねえが、この殺気・・・)

「それならば・・・そうだなぁ佐藤十兵衛、相楽左之介の両名のうち
闘って勝ち残ったものを最後のリザーバーにする。文句はいわさねえ。それでいいだろう!豪鬼よ!!」

そういうと、左之介の後ろよりぬっと大男が現れて「うむ」と一言だけいい去っていく。

(ふん。どこまでもわからねえ奴よ・・・。大体こんなわけわからねえ連中をどうやって連れてきてやがるんだ。
まぁいい。奴とはいつか決着をつけねばなるまい)

少しの思考の後、勇次郎がこの後のリザーバー決定戦、そしてその後のの組み合わせを全て発表する。

「特別試合 相楽左之介VS佐藤十兵衛
 第6試合 神山徹VS火納江陽水
 第7試合 リュウVS烈海王
 そして1回戦最後の試合は 岩本虎眼と最後のリザーバーだ」

「おいおい待てよ、このヒョロヒョロの和服野郎はどうするんだよ?」
最初の2回戦進出者の鷹村が問う。
「こいつの実力は俺のお墨付きだって言っただろ。1回戦第3試合の勝者の代わりとして既にこいつを登録してある。
こいつなら問題ない。あきらかに貴様よりも強いからな。せかいちゃんぴおん君♪」

この明らかな侮辱に怒りを露わにするが、勇次郎の気に気圧されて飛び掛ることができなかった。
そして帰っていく背中がぴたりと止まり忘れていたと言わんばかりに告げる。

「そうそう、これから先の試合どいつでも武器の使用を認めるからそのつもりで闘いな」

こうして不穏な空気のまま特別試合が開始されようとしていた。

先はまだまだ長く続く・・・。

※吉岡達也はベガ、天地志郎の戦いの勝者の部分に入るので一回戦は闘いません。 

----------------------------------------------------------------

もしよろしければ左のフレームよりFC2ブログランキングのバナーをクリックしていただけるとやる意欲があがります。
 
┌○"ペコッ


テーマ:自作小説(二次創作) - ジャンル:小説・文学

  1. 2006/09/03(日) 14:20:30|
  2. 特別試合①「相楽左之介VS佐藤十兵衛」
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<特別試合②「相楽左之介VS佐藤十兵衛」 | ホーム | 1回戦第6試合②「ダンVS宮沢鬼龍」>>

コメント

時代劇キャラクターを使用する場合は時間軸を統一する必要があると思うんですがね、特に南條範夫小説や山田風太郎小説のような歴史的整合性を重んじる作家のキャラクターを登場させる場合は・・・

それとこれはSSとは関係ないですけど、先月のシグルイにて伊良子さんが「徳川家康は実は願人坊主であった」と言った所には大笑いしてしまいました、南條範夫ファンとしては・・・
  1. 2006/09/04(月) 06:47:40 |
  2. URL |
  3. 乃木 #DQqfeIfE
  4. [ 編集]

楽しく読ましてもらっています

スト2のキャラを入れるならSNKのキャラも入れてほしかったです(^_^;)
  1. 2006/09/04(月) 11:41:46 |
  2. URL |
  3. メナス #-
  4. [ 編集]

時間軸無視ならば、個人的には鎮西八郎為朝が登場したら、面白いんじゃないかと思ったり・・・南條範夫の定義上では最強の武人ですからね・・・主力武器が弓矢な上に超怪力の持ち主、こいつに敵う武人は松平忠輝様ぐらいかな?

  1. 2006/09/04(月) 22:14:51 |
  2. URL |
  3. 乃木 #-
  4. [ 編集]

三島平八とかどうでしょうかね?彼が出ると更に面白くなりそうだと思いますね。
勇次郎と豪鬼がどんな反応を示すか見てみたい気もしますし…
  1. 2006/09/06(水) 00:50:40 |
  2. URL |
  3. トモル #-
  4. [ 編集]

30代,40代で転職して歯科衛生士

歯科衛生士は、歯科医にとっての看護師のような存在 http://alien.rcrane4law.com/
  1. 2008/09/03(水) 18:22:54 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

アロマ・癒しグッズ

アロマ・癒しグッズを探すなら http://www.bigwatersrealty.com/215783/100878/
  1. 2008/09/22(月) 06:50:46 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

オフィス・サプライ

オフィス・サプライを探すなら http://www.pigottop.com/100026/100130/
  1. 2008/10/05(日) 08:16:39 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

ガラナでダイエットを考える

ガラナはアマゾン川流域原産のツル植物でカフェインをたっぷり含み、コーヒーの3倍にもなります http://ladyship3.sabellsenterprises.com/
  1. 2008/11/10(月) 04:45:59 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

ヒゲで悩んだらココ

ヒゲの検索サイト。薄く、脱毛、男爵、チェン、ヒゲレーザーZなどヒゲに関する各種情報をお届けしています。 http://loan.santamonicatravelodge.com/
  1. 2008/11/29(土) 13:49:05 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gran0393.blog71.fc2.com/tb.php/23-fdc87a51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

GRaMXs

Author:GRaMXs
最大トーナメントの二次小説を書いています。
もし応援してくださるのなら、
リンクにあるFC2ブログランキングをクリックしていただけると
幸いです。

真・最大トーナメント

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ ブログランキング http://ping.kutsulog.net/
