格闘漫画(ゲーム)キャラで「最大トーナメント」

はじめの一歩、刃牙(バキ)、修羅の門、ストリートファイターなどの漫画、ゲームなどのキャラが最大トーナメントで闘う二次創作SSを書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1回戦第6試合①「神山徹VS火納江陽水」

試合は進む。
裏で何が進もうとも、大きな意思が作用しようとも、
参加者にとっては闘いの時こそが全て。

第6試合 神山徹VS火納江陽水

闘技場へと続く廊下を年齢的には全盛期を過ぎたかのような小兵の男が進む。
その男の目の前に一人の男が立ちふさがった。

『その漢(おとこ)は―――――――――』
『黒かった』
『シャツも』
『ズボンも』
『靴も』
『そして恐らくは――― 下着も』

首のボタンも、手首のボタンも、全部しめている。
暗闇の中に、男はひそんでいた。
闇の空手家、久我重明である。

「神山よ
 当ててやれ
 俺のように優しく……」

そう言うと黒々とゴツゴツとした顔を歪ませて笑った。

「もしもお前が当てたなら・・・俺と闘うことになるかもしれんな。
俺は・・・いや、今これを言ってもしょうがないな」

(神山・・・俺は江田島についた。江田島の理想なんてもんは知らん。お前は・・・)


神山は何も言わずにその男の横を過ぎ去ろうとする。
すれ違いざまに久我が一言

「俺を失望させるなよ」

と囁いた。

闘技場に二人の男が揃う。

片や寸止め空手の代表格、片や実戦空手の代表格。
相容れるはずの無かった二者が今相対峙する。

そして今試合開始のドラが鳴らされた。



---------------------------------------------------------------------
夏休みが終わって更新が遅くなってすいません。
気長に待って頂けると幸です。

テーマ:自作小説(二次創作) - ジャンル:小説・文学

  1. 2006/09/25(月) 12:50:31|
  2. 1回戦第6試合「神山徹VS火納江陽水」
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<1回戦第6試合②「神山徹VS火納江陽水」 | ホーム | リザーバー紹介>>

コメント

酷評に対してもある程度のレスをしないと人が離れていく一方ですよ、作品を描くって事は絶賛だけではなくて、色々と悪い事も言われる訳で・・・それに対しての返答をしないようにして、気長に待ってくれってのはね・・・

自分が相手が言っている作品を読んでいなくて分からないのであれば、はっきりと「分からない」と言うのが筋でしょう、それが出来ずに人が作った作品からのセリフやキャラクターの流用ばかりしている様ではとても面白い作品を描いているとは思えませんよ。

  1. 2006/09/27(水) 21:54:24 |
  2. URL |
  3. 乃木 #DQqfeIfE
  4. [ 編集]

見る気が失せる…
  1. 2006/09/30(土) 23:48:06 |
  2. URL |
  3. ○●◎●○ #-
  4. [ 編集]

(苦笑)
皆さん手厳しいですね;;
まあ確かに「文章を書くこと」がどういうことなのか、「web上で二次創作物を発表すること」がどういうことなのか、作者さまはイマイチよく理解されてらっしゃらないようですし、年若い作者さまの成長を促す意味でも、ここは暖かく見守ってあげることにしませんか?
一応、話の構成・展開など、目を見張るところもあるわけですし。(私見に過ぎませんが……)
  1. 2006/10/02(月) 00:34:27 |
  2. URL |
  3.      #JalddpaA
  4. [ 編集]

すいません

使っている言葉についてですが、
確かに単行本は現在手元に無いものが多いですが故意に使っていることが多々あります。

見る気がうせるのは・・・。
精進します┌○"ペコッ

気が向いたらまた見に来てください。
  1. 2006/10/02(月) 21:14:20 |
  2. URL |
  3. GRaMXs #-
  4. [ 編集]

そんなに

文句とかばっかりいうなら読まなければいい俺みたいに年甲斐なく続きを待ち侘びてるやつもいるわけなんだから作者さんは是非頑張ってほしぃ
  1. 2006/10/03(火) 15:00:12 |
  2. URL |
  3. はっち #tJNRR7tM
  4. [ 編集]

やっと…

ふぅ…餓狼伝とコータローの記憶がうろ覚えになりつつあったので
満喫でやっと全巻読み直しました。
今日にでも話書きたいと思います。
  1. 2006/10/04(水) 13:32:48 |
  2. URL |
  3. GRaMXs #-
  4. [ 編集]

労働安全衛生法を学ぼう

労働安全衛生法の検索サイト。定期健康診断、施行令、施行規則、規則、高所作業など労働安全衛生法に関する各種情報をお届けしています。 http://abstract.tallmadgetitans.com/
  1. 2008/08/30(土) 12:30:38 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

綱引き

綱引きを探すなら http://www.umaiumai.biz/101070/502062/
  1. 2008/11/01(土) 05:44:04 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gran0393.blog71.fc2.com/tb.php/27-1ad300d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

GRaMXs

Author:GRaMXs
最大トーナメントの二次小説を書いています。
もし応援してくださるのなら、
リンクにあるFC2ブログランキングをクリックしていただけると
幸いです。

真・最大トーナメント

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ ブログランキング http://ping.kutsulog.net/
