格闘漫画(ゲーム)キャラで「最大トーナメント」

はじめの一歩、刃牙(バキ)、修羅の門、ストリートファイターなどの漫画、ゲームなどのキャラが最大トーナメントで闘う二次創作SSを書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1回戦第8試合①「相楽左之介VS岩本虎眼」

1回戦最後の試合がもうすぐ始まる。
この大会も既に折り返し地点までやってきた。
ある者は勝利の栄光に酔い、ある者は己の未熟を悔い、そしてある者は命を散らしていった。
そして最後の二回戦のキップを賭けて二人の猛者が死闘を繰り広げようとしていた。

特別試合において、圧倒的な力を見せ付けた喧嘩士「相楽左之介」
そして異様なオーラを放っている剣士「岩本虎眼」

共に生きた時代は今より昔。
どうして現代にやってきたのか・・・そんなことは今はどうでもいい。

戦いを常とした過去の男の実力は
今の猛者とは覚悟が違う、意思が違う。

やらねばやられる世界で研ぎ澄まされた最強の雄が二匹、今相見えようとしていた。

二人の男が舞台に上がる。

「おい、じいさん。刀を持ってるからって勝てると思ったら大間違いだぜ。
悪いことはいわねえ、怪我しねえうちに帰んな。」

己の勝利を信じて疑わない左之介。
それもそのはず、明治の時代において素手の彼を倒せる剣士などよほどの達人のみだった。
今、目の前に居るのはしわくちゃの年寄り。
ボケているのではないかと思わせる立ち振る舞いである。

補助の付き人がいなければこの舞台までたどり着けなかったのではないかと思わせるほどだ。

「おぉぉお。血いぃぃぃいいぃ。ちいぃぃいいぃぃぃぃいいいぃぃいいいぃぃ。」

うわ言をひたすら言い続ける様は正にボケ老人。
その老人の股間が濡れた。
尿を洩らしたようだ。

「岩本様、お召し物が汚れていらっしゃいます。・・・・お取替えしますので少々お待ちください」
そういうと付き人は虎眼を引きつれ、袖に戻って行った。

(おいおぃ、ホントにあんな爺さんと闘うのかよ・・・)

数分後して岩眼が戻ってきた。
今度は一人であったが、少しは正常に戻っているように見えた。

審判が試合の説明を始めている。

その傍ら、岩眼が出てきた方角の入り口に一人の男が立っていた。
範馬勇次郎である。

「くっくっく。はーっはっはっはっはっは。笑いがとまらねえぜあのジジイ。」

嬉しそうに顔を歪める勇次郎の後ろ、
そこには先ほどまで人間であったものがあった。
上半身と下半身が綺麗に二つに分かれ、まるで作り物であったかのようにも見える。
しかし、それが人間であったことを上半身と下半身の繋がりの部分からのおびただしい血の流れ、
そしてはみ出ている腸が証明していた。

「あのジジイ、なんの理由もなく付き人殺してやんの。あそこまで常の状態で狂を体現している人間がいるとはな。
本当に笑いがとまらねえぜ」

勇次郎が嬉しそうな顔をしている間に
戦いの開始を告げるドラが鳴り響いた。

テーマ:自作小説(二次創作) - ジャンル:小説・文学

  1. 2006/12/03(日) 22:35:38|
  2. 1回戦第8試合「相楽左之介VS岩本虎眼」
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<1回戦第8試合②「相楽左之介VS岩本虎眼」 | ホーム | 1回戦第7試合④「リュウVS烈海王」>>

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2008/08/24(日) 22:24:32 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

キャスケットを探すなら

キャスケットの検索サイト。かぶり方、メンズ、作り方、帽子、ラコステなどキャスケットに関する各種情報をお届けしています。 http://manoeuvre.stuartmembery.com/
  1. 2008/08/25(月) 09:59:33 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

むくみと太ももダイエット

カリウムが不足したり、リンパ液の流れが悪くなると、血管内から血管外へと水分が移動し、むくみがおこります http://machination5.thriftystmartin.com/
  1. 2008/10/25(土) 12:07:24 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gran0393.blog71.fc2.com/tb.php/33-d8ac5763
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

GRaMXs

Author:GRaMXs
最大トーナメントの二次小説を書いています。
もし応援してくださるのなら、
リンクにあるFC2ブログランキングをクリックしていただけると
幸いです。

真・最大トーナメント

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ ブログランキング http://ping.kutsulog.net/
