格闘漫画(ゲーム)キャラで「最大トーナメント」

はじめの一歩、刃牙(バキ)、修羅の門、ストリートファイターなどの漫画、ゲームなどのキャラが最大トーナメントで闘う二次創作SSを書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1回戦第2試合③「コータローVSヴェガリー」

闘場にいる二人の獣。
コータローの高いレベルでまとまった空手がヴェガリーを襲う。
風を切る回し蹴り、
とても高校生とは思えないキレで放たれた蹴りであったが、ヴェガリーはそれをなんなく防ぐ。
「おっさん、普通の格闘技やらせても十分強いじゃねえか」
その言葉に飽きれたように手を挙げ、ポケットに右手をつっこみ返答する。
「楽に勝てるならそれにこしたことはないだろ。だから裏技を使うんだよ・・・こんな風にな!」
ポケットから出された右手が弧を描いてコータローに襲い掛かる。
「不意打ちなんて子供っぽい真似にひっかかると思ってんのかよ」
そういうと、軽くスウェーバックでそのフックを避ける。

ブシュウゥゥィ!!

勢いよく血が噴出す。
避けたはずであった。しかし、目蓋の上、額の辺りからは多量の出血がおき、
両目を血でふさぐ勢いだった。

「くっ・・・隠剣か!!?」
そう、ヴェガリーはポケットに仕込ませた隠剣を用いてコータローの額を切り裂いたのだ。
無論、見つかれば反則負けである。
しかし、審判の丁度見えない角度で、更に素人目ではパンチがカスって切り裂いたのだろうと思わせるほどの鋭いパンチを放っていた。

ヴェガリーは止めを刺すために近づき、そして渾身のハイキックを放つ。

決まった・・・ヴェガリーはそう思った。
相手は自分の姿が見えてないのだから。

風を切って向かってくるハイキック・・・絶体絶命と思われたその瞬間。

スッ・・・。

『うおぉぉおぉぉぉぉ!!!!!』
観客のボルテージが上がった。
それもそのはず。
目の見えないはずのコータローはそのキックを見事にかわしてみせたのだ。

「なっ!?偶然に決まってやがる!!!!」
更に追い討ちをかけるがごとくラッシュラシュラッシュ・・・猛ラッシュを繰り出すヴェガリー。

その一撃一撃を見事に避けている。

「・・・!!!?貴様あぁ、俺をコケにしてるのか!?」
気が着くとコータローの顔には笑みが浮かべられていた。
「だって、気持ちいいんだもん」
そういうとコータローは繰り出されたパンチをバク宙で見事に避けて見せた。

「おっさん、よくも俺の超美形顔に傷をつけてくれたな。こいつはかなり痛いから覚悟しとけよ」

そういうと、コータローは軽やかなステップを踏み始めた。

そして・・・

コータローが2人に、3人に、そしてみるみる増えていく・・・

百 人 拳 !!! 

自然の摂理に逆らって極限まで無駄な動きを追求した自由流の奥義である。

混乱したヴェガリーになすすべがあるわけもなく立ちすくむ。
そして、
どおぉぉぉぉぉん!!!!!!
大きな炸裂音ような音とともにコータロー最大の一撃「発頸」が炸裂する。

吹き飛ばされたヴェガリーが立ち上がれるはずもなかった。

そして高らかに宣言される
「勝負あり!!!!!!!!!!」

あまりの光景に見とれていた観客が徐々に我に返って、そして。

『うおぉぉぉぉ!!!!!!!』
『すげえぇぇ、お前何者だぁぁ!?』
『次もがんばれよな!応援するぜ!!!』

会場がコータローの勝利を祝福してくれた。

───真由美、必ず助けるからな。

テーマ:自作小説(二次創作) - ジャンル:小説・文学

  1. 2006/06/29(木) 18:28:28|
  2. 1回戦第2試合「コータローVSヴェガリー」
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<1回戦第3試合①「天地志郎VSベガ」 | ホーム | 1回戦第2試合②「コータローVSヴェガリー」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gran0393.blog71.fc2.com/tb.php/6-f7ea0377
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

GRaMXs

Author:GRaMXs
最大トーナメントの二次小説を書いています。
もし応援してくださるのなら、
リンクにあるFC2ブログランキングをクリックしていただけると
幸いです。

真・最大トーナメント

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ ブログランキング http://ping.kutsulog.net/
