格闘漫画(ゲーム)キャラで「最大トーナメント」

はじめの一歩、刃牙(バキ)、修羅の門、ストリートファイターなどの漫画、ゲームなどのキャラが最大トーナメントで闘う二次創作SSを書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1回戦第3試合②「天地志郎VSベガ」

そして3回目の試合開始のドラが鳴った。
両者の間には10メートル近くの距離があり、お互い動く気配がなかった。
お互い、動きがないと思われたとき
闘場の中央に突如破裂したような音が響いた。
天地志郎の仙気、ベガのサイコパワー、ともに常人のものとは思えぬ「気」のぶつかりが大気を奮わせたのだった。
「ふむぅ、この小僧なかなかやりおるようだの・・・」
「強い・・・この時代にこんな化け物みたいなやつがいるなんて・・・」
相手と対峙するだけで、お互いに相手に対する強さの評価を修正する。
互いに命を賭けて生き抜いてきた武人だからこそ身についた特性といえるだろう。

最初に動いたのはベガだった。
ゆらりと動いたかと思ったら突如身を捻って頭から突撃してきた。
その様はまるで人間の身体を利用した弾丸。

恐るべき速さで突進してくる。
「くっ!かなり速い・・・だがこの程度のスピードなら受けきれる!!
こんな大技のあとは必ず隙ができるはずだ・・・そこを突けば!!!」
受ける体勢をつくる。
志郎には自信があった。絶対の自信を持つ受け技「雲体風身」を使えば少量のダメージで受けきれるはずだった。

ズンッッ!!!!

鈍い音とともに、志郎の受け止めようとした腕は弾かれ、ベガの両の手が志郎の腹に突き刺さる。

「ぐはあぁぁっ!」
「くっくっくっ。ただの突進と思って油断しおったな。我の身に纏うサイコパワーがその威力を数倍にまで高めているのだ。
しかし・・・確実に死んだと思ったんだがな・・・。貴様何かしおったな?まぁいい、それでも肋骨は数本折れているだろう」

確かに志郎の肋骨は数本折れていた。
しかし、それは志郎であったから数本ですんだというもの。
雲体風身を使用していなかったなら今頃、人体が上下に引き裂かれていても不思議ではない。

「つ、強い・・・この強さ、虚空に匹敵するかもしれない」
そうこうしている内にすぐさま二射目が飛んできた。
かろうじでそれを避ける。
更にまた追撃が来る。
避ける。
追撃が来る。
次第にその均衡が破れてくる。
志郎の肋骨の痛みがジワジワ動きをにぶらせてきた。
避けるのが少し遅れだし、肉が削り落とされていく。

(この攻撃をなんとか止めなければ・・・)

ジリ貧な展開が続く。このまま削られていけばいつか避けれなくなった志郎の負けは確定であった。

テーマ:二次創作 - ジャンル:小説・文学

  1. 2006/07/07(金) 21:58:06|
  2. 1回戦第3試合「天地志郎VSベガ」
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<1回戦第3試合③「天地志郎VSベガ」 | ホーム | 1回戦第3試合①「天地志郎VSベガ」>>

コメント

「本部日記」について

次回から本部視点の観察日記をたまに入れていこうと思います。
本編に入れると私の力量ではどうしても不自然になってしまったので別個にわけたいと思います。
  1. 2006/07/07(金) 21:59:59 |
  2. URL |
  3. GRaMXs #GEBnVEM.
  4. [ 編集]

「強さ」について

龍狼伝のキャラは私意見ではどうしても力が突出していると思ったので、「強さ」に関しては私の裁量では弱く書いたり強く書いたりしますので勘弁してください。
  1. 2006/07/07(金) 22:03:38 |
  2. URL |
  3. GRaMXs #GEBnVEM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gran0393.blog71.fc2.com/tb.php/8-22d9ab43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

GRaMXs

Author:GRaMXs
最大トーナメントの二次小説を書いています。
もし応援してくださるのなら、
リンクにあるFC2ブログランキングをクリックしていただけると
幸いです。

真・最大トーナメント

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ ブログランキング http://ping.kutsulog.net/
